menu

スタッフルームより

HOME > スタッフルームより > 鯉のぼりに憧れる〜

2022-05-11

第2話

鯉のぼりに憧れる〜

昨年の夏からシャッチーはお堀から、毎日毎日池の外を眺めてました。asse

池から出たい出たいと思いながら、あれから新しい年を迎えとうとう5月になってしまいました。

         

周りを見ると、お魚が風に吹かれてかっこよく泳いでいるじゃないですか!onpu

あれ? あれ?? あれーーーー?

あれは何ーーーーー???

鯉のぼり!

あれ? 1匹落ちてる、、、、asse あれくらいの高さならシャッチーも泳げちゃうわーーーー!

ってなことで、から出て行くことに!granma

簡単に考えたシャッチーは、池を出る準備をしました。

尻尾は長くしないと鯉に負けると思い、3色の尻尾を作りはめてみたらこれまた最高!!!

変身術がシャッチーをパワーアップ!させちゃって、さー 急いで出ちゃいましょ!っと!!!

さっさと鯉のぼりに変身onpufukidasi

            

わーーーーーーい!

わーーーーーーーーーーーい!

遠くまで見えちゃうぞ!

と楽しんでいるうちに5月5日はすでに夕方kirari

鯉のぼりも本日でおしまいasse

とにかく降りるしかない。。。cloud

名古屋城の鯱鉾も昨年降りた事もあるなら、シャッチ〜も鯉のぼりからストン!dog

長い尻尾も外さないと。。。(本当は気に入ってるんだけどasse

                  シャッチーはもう水を忘れて、とにかく地上を歩いてみたくなりました。

が珍しくて珍しくて、いつ出ようか待ち遠しく・・・・・。

お昼間はシャッチーの体は乾き切ってしまうので夜なら大丈夫

なーーーーーんて何でも楽観的がいいことにすぐにGOfukidasi

さてさて地図はない。どうしたらいいのかな???

でもシャッチーの頭の中にはGoogle mapが何故か浮かび(不思議asse名古屋城から明るい街を目指すことにしました。

                  

何も食べてない空腹なシャッチーは、美味しいものをどうしたら見つけれるのかと、、、?

あっ!なに?あれ!

「栄deハシゴ酒」サイトの案内看板がーーー!

                  

スマホ??? QRコード????

 

どうやったら見れるのか??????

近くの携帯ショップで 

ごめんくださーーーーーいませ〜〜〜〜!onpuheartgranpa

優しいお姉さんが貸してくれました。

名古屋・栄のお姉さんて 綺麗で 可愛くて 優しいネgirl

さて「栄deハシゴ酒」サイトでお店を探そうとしますが、

まずは『栄』はどんな街なのかぐるっと回ることにしました。

途中の甘い誘いは目も触れず、夜の街に繰り出します!star

さー!新しい発見をしましょう!onpu

その前にスマホってどうやって使うのか、勉強しなくちゃねasse

                  

ワイワーーーーーイ!

イエーーーーgranmafukidasi さー! 楽しんじゃうよ!!! 行ってきまーーーーす!

  

名古屋城を背にして出発しましたasse

 

つづく〜

 

 

戻る
×

ページトップ