menu

スタッフルームより

HOME > スタッフルームより > 初めての広小路通り!

2022-06-05

第3話

初めての広小路通り!

初めての広小路通り!

シャッチー池の中granpaしか住むところはないとずーっと思っていました。外⤴️に出たらなーーんとチャリンコGOーGOースルー。。。asse

 

         

 

俺も乗れるかな?????!!!!!

とにかく見るもの見るものめずらしく知らないうちに遊園地?????

大きなまーるい動くワッパを見つけました!!!

 

   

わー〜ーー!granma

あっという間に大きなビルにくっついてる観覧車に乗り込んじゃいました!

どんどん回って高いところに! うーーーー(汗) 目が回る〜〜〜〜〜 シャッチーは頑張ります!fukidasi

なーーーんと ネオンがいっぱいの街を見て あまりの綺麗さにびっくり仰天‼️

池の中とは大きな違いです。

こんな綺麗な街見たら誰でもワクワク♪

テンションマックス!!!

今度は急いで降りたくて(勝手がいいわ)

さー!綺麗な光り輝く街「栄」を歩こーーーと!

             

東西南北もわからずひたすらスタスタぴょんぴょん(歩く跳ねる・・・・)

訳わからず思いのまま、、、、。

よく見たら東へ東へ大きな通りを楽しみながらひたすら歩く?fukidasi

シャッチーは足はないので尾っぽでピョンピョン!

ここは何の通りなんだ???

これはなんだ?

 

    

周りを見ると、は車が止まって白い階段模様綺麗なお姉さんが道路を歩いてます。heart

シャッチーは同じようにしていくつもの信号を渡りました。

すっごい学びです。dogシャッチー池の中カメと一緒に学校行ってたからね・・・汗 ほんとか???)

            

 

交通ルールをこの街「栄」で覚えちゃったんです!

うーーーん 俺って天才!star

(大きな勘違いしたかも・・・)

自信持って飛び跳ねて周りのお店を見て学びます

ここは名古屋の中心「栄」広小路通り

とても重要な通りなんです!

クリスマスsnowの時期には綺麗なイルミネーション暖かく明るくなんとも心穏やかにしてくれる通り。

          

今は初夏なのでシャッチーにはわかりませんが、「栄」楽しむ一つです!

信号角には建設中の大きな建物〜〜〜ーーー!

上を見上げにくいシャッチーはいつもの泳ぐ姿で寝っ転がって見上げますが、あまりにも高く上まで見上げれません。

 

とにかく大きい!!!

あと数年で出来上がる「中日ビル」なんです♪

40数階で栄のシンボルタワーかと!house

わーわー!楽しみだわ! そうなんです!「栄」は本当に楽しめる街なんです!

池の中にはないものばかり。

「栄」って楽しい街だわ!

テンション上がる街だわ!

 

シャッチーはどんどんテンション上げピョンピョン跳ね進んでいると。。。

クルクル寿司?

目が回るお寿司屋さんかな?

お寿司がレールの上で回ってるわ?

お寿司の上はサ・カ・ナ!?asse

 

    

 

えーーーーー!asseasse

魚って 俺もサカナだぞ

やばーーーーーい!asseasseasse

俺も寿司になっちゃうのかーーーー!

 

ぎゃーギョ!

(ところでシャッチーはお寿司のネタになれるサカナですかネ?????)

じゃー、ちょっとサカナに見えないように変装するか!

じゃーん!

    

 

なかなか似合うじゃないの♫

でも俺って寿司屋でもいけるか?

道に落ちてたネクタイ頭に ぎゅ!

次はカラオケ屋さん♪onpu

中からうっすらテンション上がる曲が♫

シャッチーも歌いたいけど 俺の曲onpuあったらいいなって思いながら。。。。。

「栄」で歌って踊って すっごくいいじゃないの♫

 

   

わーーーい!WAーーーI!granma

 

まだまだシャッチー広小路通りを楽しみます

ファイト!!!!!!! シャッチーはまだまだ歩き続けます・・・・!

 

つづく〜 

戻る
×

ページトップ