menu

スタッフルームより

HOME > スタッフルームより > 去年の池田公園夏祭りは楽しかったな!!

2023-06-11

シャッチー夏の思い出==!

去年の池田公園夏祭りは楽しかったな!!

去年の池田公園夏祭りは楽しかったな!!

っっっっfukidasiなーーんシャッチーあっちこっちと 気ままに歩き回ってるうちにまたまたが====!sun

 

そういえば去年のは、池田公園夏祭り盆踊りしまくっちゃったけど!

あ!そうそう!!
「栄deハシゴ酒」って歌って〜踊って〜ヤグラに上がって盛り上がっちゃってましたが!onpu
そういえばオリジナルはっぴにはネクタイonpuonpu

ネクタイってにするんだよね。
にする!なんでだったかな????moon

 

酔っ払いか?


シャッチーgranpaなので、酔っ払ったら水の中で溺れるかな????dog

いつも仕事で忙しいお兄さんたちmenが、ストレス解消にネクタイ首から外して、気合いを入れてジョイheartfukidasi
何とも楽しい〜〜〜〜〜

世の中明るくなるよね。sun

そういえば、「栄deハシゴ酒」踊りに欠かせないのが、ナ・ル・コ?????star

パチパチパチ・・・・
音楽に合わせて元気になる道具かな

シャッチーは、何故「ナルコ」っていうのかな?

何でも興味が湧くシャッチー!granpa

スマホも熟練してるシャッチー!dog

Wikipediaで調べます。

「ナルコ」「鳴子」っていうんですね。

ふーーーん!

楽器なんだって。

お百姓さんが大切に育てたお米などの収穫期に、すずめなどがそれを食べに来ることで困っちゃうので、「あっちへいきなさーーーい!」って追い払うための道具。cat

すずめも大きなonpuには怖いから逃げちゃうんでしょうね。

それが踊りに使われるようになって、「栄」はとても賑やかだし、パワー!があるから「鳴子」は必須道具。sister

他にも色々な踊りがあり、みんなでになって!

しかったわ!fukidasi
「栄deハシゴ酒」チームはイケメンがいたわ!!!boyboyboyboy

 

あ!そうそう!!
盆踊りの後にある日本最大級の「ど真ん中祭り」にも出た
大勢の出演者100組の中新人賞もらったわ~~~~

 


池田公園で何回も何回も一生懸命練習したわhouse
いい思い出だったと、シャッチーご満悦〜〜〜〜〜

屋台もあり、ゲームもありありで子供からお年寄りまでが一緒に楽しめる盆踊り夏祭りonpu

今年もあるかな?????

また踊るかな??????
もし踊るなら楽しくみんなで一緒に

「わっしょーーーーーい!」granma

人生はしまないとね!

 

たぶん踊るよ!


「天晴れ!」sun

『あっぱれ!』sunsunonpu

 

新曲・新踊り!onpu
頑張ります!dog


 

戻る
×

ページトップ